2009年07月08日

タイヤ交換

ブリジストン Plays RVっていうのに換えました。

http://www.playz.jp/

まだ、タイヤショップから帰ってきたくらいしか走っていませんが、
静かで安定した走りだと思います~。

投稿者 とおる : 22:54 | コメント (4)

2009年07月01日

バッテリが上がりました

先日訳あって古いナビをいただきました♪
CD-ROMを背負った「ゴリラ」っていうやつですね。
でもでも、多少の道の違いはあるものの、現在地がビシッと分かりますし、目的地まで迷わず、予定に遅れず、喧嘩もせずに到着するって、なんてスバラシイ機械!

ただ、嬉しくなっていつものおつかいの時もカーナビをつけっぱなし、そうでない時はケータイを充電しっぱなしで、知らず知らずのうちにバッテリーを酷使していたようです。
先日ヘッドライトをつけっぱなしでものの数時間放置してしまったところ、バッテリーが上がってしまいました(^^;)

ま、自分の家だったから良かったけど…。

復旧に1時間程度かかるでしょう、と報告して久々にボンネットを開けたら…

CA3D0010.JPG

…なんじゃこりゃ。話には聞いていたけど、実物は初めて見たよ(爆)

バッテリー端子に到達するにはカバーを外さねばならず、カバーを外すにはこのタワーバーを外さねばならず、タワーバーを外すには…8ミリの6角レンチ…あったかな?

「ちょっとカブで買い物に行ってくるわ~」

(実際にはかなり険悪な雰囲気でした(汗))

そんな訳で車が走り出すまでにたっぷり半日かかってしまいましたとさ。

それ以来、カーナビさんは大事にカーゴルームにしまわれているということじゃ。どっとはらい。

投稿者 とおる : 00:06 | コメント (0)