« 漢字検定 | メイン | 白河のだるま市 »

2006年02月08日

Cheerful Heartさん

DSC02471.JPG

いつもお世話になっているCheerful Heartさんが来てくださいました。
Cheerful Heartさんは、青木の道の駅の近くでリフレクソロジーサロンを開いていて
SARAにもお客様のご希望があると出張してくださいます。

私も、石けんのことやハーブのこと猫のこといろいろなお話を聞かせていただいて
教えていただくことが多くお会いするのが楽しみな方です。

今日は、半年熟成させたオリーブの石けん、花粉症むけのハーブティ、
廃油石けんのこと→くわしくはこちら
二月の期間限定コースのこと(花粉症対策でヘッドマッサージもある60分コース ハーブティープレゼント付  (4,500円)などとてもお得です→
くわしくはこちら
などのお話を聞きました。

Cheerful Heartさんでは、廃油でキッチンソープの販売ための廃油のお引取りをしています。
普段ゴミにしていたものが石けんに変わってもう一度使えるなんていいことですね。
以前教えていただいた廃油石けんも台所で使ってます。
手づくり石けん教室で教えていただいたピンククレイの石けんもお風呂で使ってます。
自分にあった石けん、自分の好きな香りの石けんが使えたら生活が楽しくなりますね。

今日は、さっそく廃油を引取っていただきました。
あの量でいくつくらいできるかなぁ。
お近くの方、こちらへいらっしゃる方ご協力お願いします!

晩ご飯の後に、いただいたハーブティーを飲みながら、レモンをたっぷり入れすぎたクッキーを食べようと思います。

投稿者 sara : 2006年02月08日 17:42

コメント

私も、石鹸派です。
あのキメの細かい泡がたまらなく好きです。
妊娠中に匂いに敏感になってから石鹸に変わりました。
以前、友達からオリーブの石鹸を頂いて使った時がありますが
使い心地がとっても良かったです。
あと、ちょっと値段は張りますがしゃぼん玉石鹸も好きです。
でも、廃油からリサイクルで石鹸が出来るなんて・・・
驚きです\(◎o◎)/!
廃油を加工して車の燃料に・・って言うのは聞いた事がありますが、それは多少揚げ物の匂いが残る・・なんて(^^ゞ
石鹸は使って、匂いはありませんか?(あるわけ無いですよね)

投稿者 ぶー太郎の母 : 2006年02月08日 19:12

ぶー太郎くんの母さん、ありがとうございます!!
ぶー太郎くんの母さんも石鹸派なんですね。
私は、Cheerful Heartさんの影響を受けて石鹸を使うようになりました。いいですよね!
うちではCheerful Heartさんの石鹸と同じくしゃぼん玉さんのEM石けんを使っています~お気に入りです。

私は、まだ石鹸初心者なので出来ることを少しずつ無理せずになんです。
台所も廃油石鹸、EMせっけん、市販の洗剤とわけてつかってます。
匂いは、油の匂いが少ししますがそれほど気になりませんよ~

オリーブの石鹸を使うの楽しみです~

投稿者 sara : 2006年02月08日 21:40

SARA様 こちらにもいっぱい宣伝していただいて有難うございます~!
今後ともよろしくお願いします~!

>ぶー太郎の母様
なんだかとても親しみがわくHNです。(うちにはぶーちゃんという猫がいます。時々ぶー太郎と呼んだりします)
廃油の石けんは廃油だけではやはり品質に難があるので、多少新しい植物油を追加して作ります。
なので結構使い心地は良いと思いますよ!
出来上がりましたら是非使って下さいませ。

投稿者 Cheerful Heart : 2006年02月09日 16:23

Cheerful Heartさん、ありがとうございます!!
いつもいろいろと教えていただいていただいてありがたく思います。
来週の石けん教室も楽しみにしております~

投稿者 sara : 2006年02月16日 08:09

コメントしてください




保存しますか?