« 白河のだるま市 | メイン | パスタをつくりました »

2006年02月14日

買いました

DSC02489.JPG

今日は、友人と古くて好きなものを探しに黒磯へ行きました。
おさがりとか、古い物、誰かが使っていた物が好きで、
新しい靴や鞄を使うのが恥ずかしいと思うことが今でも良くあります。

このガラスの器で、あんみつやおひたしを食べたいと思いました。
お茶碗は、模様にひかれました。
青いガラスのお皿、赤いプラスチックの器は何を入れるか考えるのが楽しみだと思いました。
縁側で写真を撮っているとジジが通り過ぎていきました。

蕗は、コブシの木の下でリュウノヒゲを食べていました。
DSC02484.JPG

投稿者 sara : 2006年02月14日 22:44

コメント

そう言えば、SARA夫人とは、
乃木神社の骨董市でお会いしたことがありますよねー。

あー言う物を見たり、買ったりするのがお好きなんですよねー。
青山や荻窪の骨董店見ると、止まらなくなるのではないですか?

投稿者 酔いっち : 2006年02月15日 15:14

あーっ!!蕗ちゃんだー!!
リュウノヒゲって、あの地面に生えてた細長いのでしょうか?
とってもおいしそうに蕗ちゃんが食べてた姿を思い出します。

食器も素敵ですね。古いものって、前に使ってた人のあたたかみとかが感じられるし、食器もそれを覚えているのかいい仕事してくれるんですよね。私の家にも、今は亡き祖母が昔使っていたどんぶりとかお椀とかが大量にあって、煮物なんか盛るといい感じです。

また、素敵な写真楽しみにしてまーす!!

投稿者 なおこ : 2006年02月15日 20:36

たびたびすみません。
この蕗ちゃんの写真、あんまりかわいいので携帯の待ち受け画面に
させていただきました。
これで毎日蕗ちゃんに会えます♪

投稿者 なおこ : 2006年02月15日 20:41

酔いっちさん、ありがとうございます!!
乃木神社の骨董市でもお会いしましたね~
今でも、古い物がありそうなところはあちこち行きます。
西荻も大好きで、東京にいるときはよく行っていました。
今でも当時西荻で購入した茶箪笥を自宅で使っているんです。
酔いっちさんも奥さまと骨董市など行かれてますか?

投稿者 sara : 2006年02月16日 08:37

お茶碗、かわいいですねー。
わたしも古いもの、きらいじゃないです^。^

蕗ちゃん、カワイイ!
ななよりかわいい子がどんどん増えてきて、嬉しいやら悔しいやら…。

投稿者 はたかおり : 2006年02月16日 08:47

なおこさん、ありがとうございます!!
そうなんです。皆さまに、えさをお願いする時に切っていただいているあの草です。
冬でも、青々していて好んで食べています。
春になるまでにSARAからリュウノヒゲが消えるかもしれません~

なおこさんのお宅でも古い器がたくさんあるんですね。
大切な器ですね!大切に使うのがいいですよね。おいしいものがもっとおいしくなりますね。

蕗の写真毎日見ていただけるなんて蕗も喜んでいます♪
昨日は暖かかったですね。
那須は、今日は雨になりました。
なおこさんの所も雨でしょうか。

投稿者 sara : 2006年02月16日 08:55

はたかおりさん、ありがとうございます!!
がらがらどんさんが、アイシャドーが入っているしいいですよーと蕗をすすめられました。
写真写りがいいようです♪

かわいいななちゃん・むっくちゃんといつか一緒に遊べるといいなと思ってます。

投稿者 sara : 2006年02月16日 09:36

SARA夫人、我が夫婦は骨董よりも食い気ですね。(^_^;)
夫婦で出かけるのは、雑誌で見つけたランチ情報の店くらいですね。
この春から、娘が大学生、息子が高校生となりますので、
休日は夫婦deランチの機会増えるかもしんないですねー。

SARA旦那様、
代理でのお題出題感謝します。m(_ _)m
なかなか面白い投稿が続いておりますので、
また拙掲示板覗きにきてください。

投稿者 酔いっち : 2006年02月20日 03:14

酔いっちさん、ありがとうございます!!
羨ましいです~奥様とおいしいランチにお出かけされているんですね。

おめでとうございます!!お二人揃っておめでたいですね!
春からはまた新しい楽しい学生生活が送れますように那須から応援しています!

投稿者 sara : 2006年02月20日 08:38

コメントしてください




保存しますか?