« オリーブの石けんつくりました | メイン | 蕗の寝床 »

2006年02月25日

編みかけ

DSC02510.JPG

少しずつ作っている編み物です。
あげてしまってないものもいくつかありますが、
編み終わると本棚の上に置きます。

編んでいる途中の物がいくつかあり
編みたい時に、編みたい物の続きを編みます。
本もそうで、いくつか読みかけの本があり
読みたい日に読みたい本の続きを読みます。

いつも編みかけの編み物や、読みかけの本にかこまれています。

投稿者 sara : 2006年02月25日 18:26

コメント

ほんとに素敵な色の毛糸たちですね~。ため息。

私も、読みかけの本がいくつもあります。
以前は、これってだめなんじゃ?一冊きちんと読み終わらなくちゃって思ってましたが、今は違います。
電車の中とか寝る前とかソファーの上とか、場所や状況によって読む本を変えるのが結構気に入ってますし、何よりも読みたい本がありすぎ!!本屋に行くと、長い時間動けません。全部の本が私を呼んでいるようで。
編物は、結局この冬もトライできませんでした。
あっ。母が昔、3歳の私の為にはた織りで編んでくれたマフラーが最近出てきて、ちょっと短いのですが色が好きで最近してます。
ちょっと古くなった色と匂いが、たまりません。

投稿者 なおこ : 2006年02月26日 10:21

なおこさん、ありがとうございます!!
なおこさんも同じですね。
本屋さんや図書館なんていったら目移りして大変なんですよね~

懐かしいマフラーうらやましいです。大事にしまわれていたんですね。きれいな色なんでしょうね。機会があったら見せてください。
子どもの頃のものが出てくると嬉しいですよね!

投稿者 sara : 2006年02月27日 12:51

読書は最近さぼり気味ですね。(^_^;)反省。

浅田次郎さんが好きで読み出すと
止まらなくなってしまうほうなのですよ。(^_-)

サインの入った単行本(椿山課長)が宝物です。

投稿者 酔いっち : 2006年03月06日 23:29

酔いっちさん、ありがとうございます!!
お忙しいとなかなか読む時間を作るのが難しいですね。
とまらなくなってしまうと余計に。

サイン入りの本、特別な感じがして嬉しいですよね~宝物ですね。

たまっている本が減ってきたらおすすめを教えてください~

投稿者 sara : 2006年03月08日 21:22

そうですね。まずは「プリズン・ホテル」「天切り松 闇語り」の各シリーズからどうでしょうか?
どちらも文庫本になってます。
BOOK OFFにもあるかもしれませんよ。(^_-)

投稿者 酔いっち : 2006年03月09日 21:39

酔いっちさん、ありがとうございます!!
落ち着いたら読んでみます♪

投稿者 sara : 2006年03月09日 22:29

コメントしてください




保存しますか?