« 小梅です。 | メイン | すくすくと »

2006年03月09日

ねむい一日

DSC02625.JPG

今日も暖かい一日でした。
蕗も、小梅もよく眠っていました。

昨日の午後から、三人で柵作りを始めて
朝食後は主人と二人柵作り、カラスよけのひもを張りお昼頃完成しました。

バタバタといろいろな音を立てている間も小梅はよく眠ってました。

DSC02627.JPG

蕗は、作業をしている間は私たちに食べ物を催促していました。
小梅も起きるとお乳を飲んだり、飛び跳ねたり、お母さんのまねをして

DSC02593.JPG

笹を食べる真似をしたりしていました。

DSC02603.JPG

作業が終わりまた小梅が眠ると
たくさん草を食べ、蕗も眠ってしまいました。

DSC02628.JPG

すごく疲れたのか、柵が出来て安心したのか
蕗が外でこんな格好で眠る姿をはじめて見ました。

午後に近くでお世話になっている牧場におじゃましました。
12月にうまれた仔牛の名前がうめさんでした。
目が黒くて、まつげが長くとてもかわいいうめさんでした。

牛のこと、お乳の搾り方のこと、牧草のことなど教えていただき
とてもよい勉強になりました。

帰ってきてから、教わったようにお乳を搾ると
100ccくらいになりました。
搾ったほうがお乳がよく出るようになるそうです。

明日から宿の仕事。
蕗と小梅のお世話、日曜日までは息子にまかせます。

投稿者 sara : 2006年03月09日 21:33

コメント

あらららららら??
しばらくご無沙汰しているうちに、
蕗ちゃんがご出産をされたのですか?( ̄□ ̄;)
まったく存じませんでした。
これはおめでたいですねえ。\(^o\)

投稿者 ねこぢゃら亭主 : 2006年03月10日 00:39

ねこぢゃら亭主さん、ありがとうございます!!
ご無沙汰しております。
そうなんです。
蕗がお母さんになりました。
週末はバタバタしておりますが
平日はゆっくりしておりますので遊びにいらしてください~

投稿者 sara : 2006年03月10日 07:36

小梅ちゃん・・可愛いですねぇ
まだ産まれて間もないって言うのに
動物って凄いですよねぇ~感心しますね。
人間も、動物も同じで・・出産は疲れるんですね。
暫くは、ゆっくりと休んでくれると良いですね。
そして、小梅ちゃんの為に
良いおっぱいたくさん出してくれると良いですね。

投稿者 ぶ : 2006年03月10日 08:01

ぶー太郎くんの母さん、ありがとうございます!!
ほんとにすごいですね。
育児書も見ないし、準備も無いし
普段と変わらない生活の中で出産して
その後も変わらず生活しています。
私たちは、心配で柵を作りましたけどね。

蕗は、よく食べています。
小梅もどの位のおちちを飲んでいるか分かりませんが
元気に飛び跳ねていますよ~

投稿者 sara : 2006年03月12日 22:28

コメントしてください




保存しますか?