« ねむい一日 | メイン | 今年はじめての »

2006年03月15日

すくすくと

P1030658.JPG

朝、息子が学校に出かけるとお腹がすいたと蕗がなきます。
寒い日は、小屋の戸を開けずに干草をあげます。
暖かい日は、小屋の戸を開けます。

開けると、たくさんのうんちとおしっこで汚れています。
朝は、あまり掃除をしません。
ちょうど息子が学校から帰ると、うんちが良く乾き掃除しやすくなります。

P1030659.JPG

昨日は、こんなものがありました。
米粒くらいの大きさの粒がいくつか固まっています。
小梅のうんちのようです。
はじめてのうんちは、黄土色のひとくちチョコ位の大きさのやわらかいかたまりでした。
どんどん山羊らしくなってきました。

P1030672.JPG

蕗は、私たちが近くにいるとお乳をなかなかあげません。
小屋に帰った時、私たちが離れている時、お腹が満足している時にお乳をあげるようです。
小梅はちゃんと飲めているのかと心配になりますが

P1030673.JPG

元気もあり、ぷっくりしています。
よく木の枝や、枯れてかための草をかじっているので
お乳が足りてなくてお腹がすいているんじゃないかと思っていたのですが
歯を触ってみると、ぐらぐらしています。
まだ調べていないのですが生え変わるののでむずむずするのかもしれません。
蕗の歯とは違い、まだ薄くとがって歯並びもあまりよくありません。

P1030682.JPG

今日は、息子が帰ってくると近づいてきて抱っこと言っているようでした。

投稿者 sara : 2006年03月15日 21:53

コメント

こんばんは~★
小梅ちゃんかわゆいですねぇ・・・(*´д`*)
まさに「アルプスの少女ハイジ」のユキちゃんですね!
なんということだぁ・・・…(*´д`;)…かわいぃ。
早く会いに行きたいですぅ。

これから暖かくなって、蕗ちゃんも小梅ちゃんもジジ君も
みんなすくすく元気に育ってくれるといいですねぇ。
あっ・・・でもジジ君はもう育たなくても大丈夫かな?
まぁとにかく、みんな健康が一番ですね!

蕗ちゃんのお乳がたくさん出るといいですね♪

投稿者 みーこ : 2006年03月16日 19:09

蕗ちゃん、すっかりおかあさんらしくなって^^
小梅ちゃんも日に日に大きくなっているみたい。
かわいいな^。^

投稿者 はたかおり : 2006年03月16日 22:41

みーこさん、ありがとうございます!!
サクの外に出すとピョンピョン飛び跳ねて
すごい速さでかけだしています。

ジジも蕗も小梅もみんな元気ですよ~
かわいいうちに早く見てもらいたいです♪

投稿者 sara : 2006年03月18日 14:45

はたかおりさん、ありがとうございます!!
お乳をあげるのをさぼったりしていますが
おかあさんがんばっているようです~

投稿者 sara : 2006年03月18日 14:48

コメントしてください




保存しますか?