« すくすくと | メイン | いいものみつけました。 »

2006年03月23日

今年はじめての

P1030722.JPG

冬の間も、釣りの本を読んで、道具も用意して楽しみにしていた釣りに行きました。
息子が、学校から帰るとジムニーに乗って車で15分位のところの那珂川へ。
天気は良かったのですが、風が強く寒い中一時間半岩の上にたったり移動したりしながら
ルアーで釣りを楽しみました。

DSC02664.JPG

水は とても澄んでいて冷たいようでした。
魚の気配はまったく無く、釣り人も息子のほかに一人だけでした。

DSC02660.JPG

息子が釣り糸を垂らしているあいだ
主人は、写真をとったりぼーっとしたり
私は、編み物のつづきをしたりお茶を飲んだりしていました。

もう少し暖かくなったら釣れるかなぁ。

投稿者 sara : 2006年03月23日 22:14

コメント

こんにちは(・∀・)ノ
なんだかのどかでいいですねぇ♪
川がとっても綺麗で羨ましいです。
私はせっかちなので釣りはむいていないようですが
川の流れや、海の波をぼぉーーーーーーっと
眺めているのが大好きです。
なぜだか水を見ていると心が落ち着くようです。

もうちょっとしたら、暖かくなって
川辺でバーベキューなどもいいですね♪
早く暖かくならないかなぁ・・・。

投稿者 みーこ : 2006年03月27日 22:30

みーこさん、ありがとうございます!!
ほんとうに水のある場所は、落ち着きますよね。

バーベキューいいですね!
好きな場所なら、おにぎりとお茶だけでもおいしくいただけそうですね。

投稿者 sara : 2006年03月28日 00:12

コメントしてください




保存しますか?