« お掃除 | メイン | ジジは見られています »

2007年01月17日

なまけもののパン屋さん

今日は、ポレポレさんから教えていただいた
大田原にある なまけもののパン屋さんへポレポレさんと行ってきました。

今日のオープンはpm3:30
青木の道の駅でお昼にベーグルを食べて
大田原に向かいました。

少し時間が早かったので
近くのお店でお茶を飲んでお話しました。

私は、一週間くらい前に迷いながら行ったときは
お店にはパンが並んでいましたが、オープンまで時間がずいぶんありましたので
パンをながめて帰ってきました。
ポレポレさんは二度目です。
今日はどうしても食べてみたい。

お店にはおいしそうなパンがたくさん並んでいました。
お店も開いていました。

四種類のパンを買って
近くのスーパーでチーズを買ったので
晩ご飯はパンになりました。
山型のパンには、チェダーチーズをのせて焼いて食べました。
薄くて麦と全粒粉の入ったパンは、オリーブオイルで食べました。
アーモンドの入ったパンは、そのまま噛んで噛んで味わって食べました。
天然酵母のパンは少し酸味があるような気がしていましたが
そんなことはなくておいしい。

つくっている人が見えてくるパン
うたっている人がそうして暮らしていることがみえてくる歌
少しまがったところや二つ並べると少し違うお茶碗
幅が少しずつ違っている縫いめ
つくっている人が見えてくるお菓子
私は好きです。

投稿者 sara : 2007年01月17日 20:23

コメント

こんばんは★お久しぶりです。
「なまけもののパン屋さん」いい名前ですね~
HP見ました。どれも美味しそうで食べてみたくなりました。
パン屋さんにしては珍しく、調理パンがないところが気に入りました~!
それからパンのネーミングも。
本当にパンを愛しているのだなぁと思いました。
あと、人柄も大好きです!
1日にどれだけ体を鍛えたら気が済むのだろう・・・な~んて思うくらい
すごいハードな1日ですよね(笑)

何がお勧めなのでしょうか・・・?ライ麦の量で数字がついているのですね。
私は全然詳しくないのですが、ライ麦の量が多いとどんな感じなのか、少ないとどうなのか・・・。
メールで注文できるようなので、頼んでみようと思います!
今度SARAさんに伺ったときに、また場所を教えてくださいね~♪

投稿者 みーこ : 2007年01月19日 21:45

みーこさん、ありがとうございます!!
お久しぶりです。お元気ですか~

なまけもののパン屋さんに私が行った時は
おいしそうなパンが6種類位並んでいて
山型のパンがもうすぐ焼きあがりますといわれたので
少し待たせていただきました。
私は何も入っていない食パンがパンの中では一番すきです。
なまけもののパン屋さんのパンは
くるみのパンもライ麦のパンもすきです。

みーこさんは何パンがすきでしょうか?
好きなパンがおいしいとおもいます。
噛みごたえがいいですよ。

場所は難しくご自宅の一角でされているようです。
また行ってみますね。

投稿者 sara : 2007年01月20日 11:56

コメントしてください




保存しますか?