« ジジは見られています | メイン | 昨日は »

2007年01月19日

ぶらぶらしてました

今日は、私のジムニーを車検にだして
それから

十数年間私が切っていた主人の髪を
整えていただこうと私がお世話になっている髪工房さんへ行きました。
切るところ、もみ上げのポイントを教えていただきました。
次からはまた私が切ろうと思いますが
また数年後にお世話になります。

お昼を過ぎてしまったので
数年ぶりに草花宿さんでお昼をいただきました。
主人は、冬の昼ご飯
私は、森の昼ご飯をいただきました。
林の中でのお昼ごはんは、どれもやさしい那須の味がしました。
女性にお勧めのお店で、こんどは友達とも行ってみたいです。

帰りに、古道具のおお屋さんへ
ストーブやガラス戸の付いた棚など気になるものがたくさんありました。
お店もおかみさんもすてきで好きなお店です。

帰ってきたら夕方で
蕗も小梅も鳴いていました。
今日は一日ぶらぶら楽しい日でした。

投稿者 sara : 2007年01月19日 19:53

コメント

髪は奥様が切っていたのですね~!
実は彼の髪も私が切っています。
短く、もっと短く・・・と言われるので、
最後にはスポーツ刈り状態になってしまいますι(´Д`υ)
それでは全然おしゃれじゃない!と思って、最近はちょっと
伸ばしてもらおうと、切るのをやめているのですが
うっとうしいらしく自分でチョキチョキやってしまっています。
でも・・・なかなか美容師さんのようにうまくいかないんですよね~。
私も勉強します。今度ポイント私にも教えてください!

最近、私もぶらぶらしますよ~。
先日は免許の更新があったので、久しぶりに有給をとり
更新の後にひとりで映画を見に行きました。
今まで滅多に映画館で映画を見ることがなく、DVDが出るのを
待っているほうでした。むしろ映画館なんて嫌いなほうで。
でも、最近「ひとり」がとっても楽しくて仕方ないんです。
なんだか子供の頃に、なんでもひとりで出来るようになって
嬉しい気持ちとおんなじ感じなんですよ~♪
ひとりで食事、ひとりでお茶、ひとりで映画、ひとりでぶらぶら・・・。
今度はひとりで那須へふら~っと行ってみようかなぁと思っています。
その時はSARAさんのとこも遊びに行きますね♪

投稿者 みーこ : 2007年01月19日 21:59

みーこさん、ありがとうございます!!
みーこさんもそうですか。
いつも上手に切られてますね。
私はいつも適当に切っていましたが
一度切っているところを見せていただくとおもしろいですね。
帰ったらすぐに切ってみたいとおもいました。
もう少ししたらまた息子でやってみます~

一人でぶらぶらするのもいいですね。
私もすきです。
でも次は家族ととか友達と一緒にもいいなと思ったりしませんか?

ひとりでできる嬉しい気持ち。
忘れていました。そうですね~
たまには一人旅もいいですね。ぜひ那須へもいらしてくださいね。

投稿者 sara : 2007年01月20日 12:08

こんにちは~。
ぶらぶらとラブラブと??

何年前だろう?
当時付き合っていた彼の髪の毛を切って
もらったのを思い出しました^^;
かわいい思い出です。

ぶらぶらとは楽しいよね~。
目的がなくともこんなの発見しちゃいました、とか、
時間があるので、こんなのに目がいっちゃいましたとか
満足度があり(*^_^*)

私は一人ドライブが大好きです。
みーこさんも楽しんでいるんだね。
今の私にとっては羨ましい限りですよ~。

投稿者 ミュウ猫 : 2007年01月24日 16:22

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
庭の芝生のところで髪切ったよね~
13年くらい前だと思います。
風のない日は外で切ると気分がいいですよね。

もっと暖かくなったら、あかちゃんと住んでいる町をぶらぶらしてくださいね。
新しい発見がたくさんありそう。

以前、吉祥寺の焼き鳥屋の前を通ったとき
ミュウ猫さんとまた食べながら歩きたいなぁと思いました。

投稿者 sara : 2007年01月24日 23:36

コメントしてください




保存しますか?