« 庭に | メイン | Cheerful Heartさんの石鹸 »

2007年04月14日

行っていないお店に

那須にはお店がたくさんあります。
しばらく通っていなかった道を通ると新しいお店ができていたり
行ってみたいけど行っていなかったお店もあります。

池田からどうぶつ王国の方へ行く途中に
うどん匠人 岡本さんといううどんやさんへいきました。
海老天ぶっかけうどん 950円
栃木牛のうどん    1000円
と自家製豆腐200円をいただきました。
こしがありちょうどいいゆでかげんのうどんにのった天ぷらがとてもおいしかったです。

帰りに家具工房kinomeさんに寄りました。
以前から前を通るたびに気になっていたお店です。
オーダーの家具やさんのようで
テーブル、椅子、窓、網戸、額、ちょっとした小物もとても素敵でした。
いつか何か作っていただきたいです。
作っていただきたいものは決まっているんですが…

夜はかき揚をつくってうどんをゆでて食べました。
父は蕎麦打ちをします。
一度だけラーメンをつくってもらったことがありました。
うどんも何度か食べたかなぁ。
私もこんどは手打ちうどんつくろう。

投稿者 sara : 2007年04月14日 00:02

コメント

うどん美味しそうだなぁ~。
kinomeさんを教えていただいて、チェックアウト後に寄ってきました。
ベビーチェアーとかまな板とかかわいかったですね。
お花の飾り方も素敵で。
旦那も家具に触ったり、座ったりしていました。
オーダーで家具を作ってもらうのって、わくわくしていいですね!

投稿者 マル : 2007年04月14日 21:41

マルさん、ありがとうございます!!
うどんおいしかったですよ~
マルさんはkinomeさんに寄っていかれたんですね。
すてきですよね。
あのまな板は切ったものそのままのせて食べたいくらい
食事がおいしくなりそうです。
マルさんのおうちもすてきな家具がたくさんありそうですね!

投稿者 sara : 2007年04月14日 22:53

ご無沙汰しております。
こちらは、昨日雪が降ったりしまして、桜はまだまだです。

私も札幌で1年になりまして、単身マンションから歩いていける円山公園周辺でいろんなお気に入りの店など見つけたりしております。
ブログからリンクしている「酔いっちの写真館」に画像載せてますので、ご覧くださいませ。
うどんの美味しい店というのは、なかなか見つからないですけどね。(^_^;)

東京の家族も元気にしてます。
娘は大学の春休みに1ヶ月オーストラリアへ語学留学(遊学?)へ行ってきましたよ。ブーメランのキーホルダーがお土産でした。(~o~)

投稿者 酔いっち : 2007年04月15日 11:03

酔いっちさん、ありがとうございます!!
ご無沙汰しております。
今日も寒かったですね。
札幌はまた雪になったでしょうか?
那須は雨でした。
桜は場所によって咲いているところもありますよ。

お気に入りのお店たくさん見つけられているんですね!
うどんのおいしいお店もぜひ見つけてください~
岡本さんは讃岐うどんと紹介されています。
酔いっちさんも好みの味でしょうか…味わっていただきたいです。

皆さまお元気なんですね!!
オーストラリアへ留学されたんですね。
楽しまれているんですね~いいですね~

投稿者 sara : 2007年04月17日 00:10

コメントしてください




保存しますか?