« よもぎのシフォンケーキとお花見 | メイン | お菓子づくり »

2007年04月24日

鮎の稚魚の放流

P1050009.JPG

日曜日
お客さまが帰られてから
道の駅 東山道 伊王野へ仲良くしていただいているご家族と一緒に行きました。
鮎の稚魚の放流を見るのははじめてです。
子供たちは喜んでバケツに入った鮎の稚魚を川へかえしました。
7cm位の鮎ですが
川に返すと群れになってすっと見えないほうへ行ってしまいました。

帰りには近くの川で今年初めての釣りをしました。
大人はお茶をのんだり、パンを食べたり、おやつを食べたりしていましたが
子供たちは真剣です。

P1050030.JPG

フライでなかなか釣れず
フライに川虫をつけて、カワムツが釣れました。
途中で雨が降りだしたので
少し雨宿りをしていましたが
なかなか止まないので家にかえりました。

雨は残念でしたが楽しい日でした。

投稿者 sara : 2007年04月24日 19:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?