« 木箱パソコン | メイン | Compaq N150 »

2008年03月06日

W52CA用クレードル

W52CAは自分ではとても良いケータイだと思っています。
防水、2軸回転、ワンセグ…ケータイを買い換えるたびに思うことですが、
これ以上何を望む?と思います。

さてそんなW52CAですが、クレードルで充電・PCとのデータ通信が出来ます。
クレードルの裏側にはAU用充電ジャックとUSB端子が付いています。
USBも充電も5Vだから、共用すればUSB充電仕様にならないか?と思い
バラしてつなげちゃいました(^^;

CA380090.JPG

とりあえず、こことここをつなげばUSBケーブル1本で充電もデータ通信も可能です。
(同じ事をされる場合はくれぐれも自己責任でお願いします)

投稿者 sara : 2008年03月06日 22:34

コメント

自己レス。

PCに接続した時は当たり前ですが、
MP3プレーヤ用に買ったUSBメスが直接出ているAC/5Vアダプタに接続しても
「USB通信中です」と出るのがちょっとおかしい。
どっかが違うんだな(^^;)

投稿者 とおる : 2008年03月09日 17:31