« HP 兄弟ノート その2 | メイン | COMPAQ サーバー用トラックボール付キーボード »

2008年12月01日

ubuntu 8.10

訳あっていただいたTP310にLinuxを入れようとして、
ちょうど手元にあった「ubuntu 8.10」というのをイジっていましたら、
システムメニューにUSBメモリにインストールをする、という選択肢がありましたので、
310のHDをUSBで接続したらできないかな…と思ってイジっていたのですが、できませんでした。
ならば、と今度は本当のUSBメモリを挿してインストールをして…とやっていたら
時間切れになったので途中で作業を中断・終了しました。

さて次の日、パソコンを起動すると「Starting GRUB…」と出た後エラー、となって終わり。

…あちゃー、間違えて何かやっちまったんだな?

気を取り直して先日の「fixboot&fixmbr」をやったら、XPが起動するようになりました。
あ~あ、この冷や汗の量は久々でした…(^^;;;;

投稿者 とおる : 2008年12月01日 22:08

コメント