« Hewlett Packard 夏モデル発表 | メイン | Brother MyMio MFC-490CN »

2009年05月07日

P4-2.4GHz on Aptiva 2153-E31

CA380464.jpg

「いつものケース」にAOpenのマザーを組み込みました。
それだけでは面白くないので(笑)今回は電源をちょっと移動させてみました。

CA380461.jpg

このケースの「問題点」は電源と光学ドライブがぶつかることでしたが、
こちらに電源を持ってくるとその干渉は避けられます。
ただ、今度は逆にCPUとぶつかる可能性が出てきますが(笑)
ちなみに電源はNEC Mate用と思われるジャンク品です。
コンパクトで12V部に余裕があるので気に入っています。相場も安いし(^^;)

前面USBと、元の電源部のパネルを塞いだメクラ板の写真です。

CA380460.jpg

内部写真です。元電源部がカラッポなのがお分かりでしょうか?
Arctic Coolingのクーラーは静かで安いので結構愛用しています。
このようにクーラー上面の隙間が比較的厳しい時でも脇から吸ってくれるので問題無しです。

CA380462.jpg

投稿者 とおる : 2009年05月07日 08:36

コメント