« P4-2.4GHz on Aptiva 2153-E31 | メイン | また!CUBEパソコン »

2009年05月11日

Brother MyMio MFC-490CN

Brother MyMio MFC-490CN

title_modelimg.jpg

FAXがかなり調子悪くなったので買い換えました。価格コムで調べて送料手数料込み15000円弱!
近所の大手家電量販店に出向いていって買うより6000円近く安い!どういうこっちゃ(^^;)

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc490cn/index.htm

そしてカラープリンタとしても使えるし、カラーコピーも取れる、
自動原稿送りもできるし(使わないけど)パソコンからFAXの送受信も可能、
有線・無線LANも、カードリーダーも、小さいけどカラーディスプレイも標準装備。

お店に行った時はエプソンの複合機にしようかな~と思っていたけどブラザーは安すぎ(^^;)

でも狭い事務所にPX-V780、PM-G720とあわせ3台もプリンタがあるのは
さすがにもったいない気もしないでもないですね。でも、壊れた訳ではないし、
各々用途があるのでとりあえずは仕方ないか~。

投稿者 とおる : 2009年05月11日 22:11

コメント

うちもFAXが調子悪くなってきたので、買い換えようと思っているのですかが、コピーを取れるものにしたら便利かな。
最近のFAXは玄関チャイムのカメラ映像を表示したり(子機にも)多機能になっていますね。

投稿者 トンサン : 2009年05月13日 08:18

> トンサンコメントありがとうございます。

今のFAX複合機はどのメーカーも「これでもか!」っていうぐらい多機能で
どこまで使うかを考えないと「クラウン級」の装備になってしまいます(^^;)
知人のシャープのものはFAXを画像にしてPCや携帯に添付画像としてメール送信することもできるということでした。
(ただ、やはり使う機会が少ないらしいですが…。)

今回自分がコレにしたのは、価格もさることながら「子機がついていない」からというのが大きいです(^^;)
電話とFAXが別番号なのでFAXは可能な限りシンプルなものにしようと思いました。
その割には結局アレもコレも、という感じですが~(^^;)

投稿者 とおる : 2009年05月14日 00:36

ブラザーさんのはMFC-6890VNがめちゃ欲しいのですが、インクが・・・・・
今のHP-990CXIでさえ、大型店に行くかヤクオフで買いたたくかしかないのに。

それに、デビューから一年そろそろ新型が出そうな雰囲気だし・・・・・・・うーむ悩むな。
コンパクトA3機はかなり魅力的なのだが。

投稿者 yama : 2009年08月30日 09:37

A3複合プリンタですね~これもずいぶん安くなったのかな?

どこのメーカーとは決めていないのですが最近はカラーレーザーもずいぶんお手ごろになりましたよね。

あと1年もしたらカラーレーザーの時代が来るんじゃないかな?長い目で見ればインク代もインクジェットより安いんですよね?

投稿者 とおる : 2009年08月31日 23:07

コメントしてください




保存しますか?