« デリカのリアガーニッシュ | メイン | デリカにアルミホイール »

2011年09月12日

デリカにリアフォグランプ

このような呼び方が正しいのかどうか?

「リアフォグ」と言うと後ろ向きの赤いレンズのフォグランプを指すような気もしますね。

とりあえず、最近流行りのH3で小さなフォグランプを入手しまして、
バンパーとガードバーの隙間に取り付けました。

大きさ的にはピッタリです。
P1000324.JPG

あ…この写真はリアのガードバーを取り付けてないな。

参考までに、回路的にはバックランプから取った電源をさらにスイッチでOn-Off出来るようにしてあります。

実際に点灯すると効果抜群!(そりゃそうだ)

先日の「DELICA」も想像より均一な感じで光ってます。良かった…(A^^;)

投稿者 とおる : 2011年09月12日 01:27

コメント

「DELICA」がきれいに光っていますね。
自慢のポイントが増えましたね。

バックランプも明るくて実用的ですね。
スイッチをOFFにする機会は無いのではと思いますが。

投稿者 トンサン : 2011年09月13日 15:00

> トンサン
いつもお褒めいただきありがとうございますm(_ _)m

バックランプのスイッチは、昼間及び必要無さそうな時は切るために付けてあります。
取り付け位置が低いのであまり後続車の迷惑にはならないとは思うのですが、
H3-55wのバルブを2つ使っているので、
毎回点灯していると電気を食いそうな気がするもので…(^^;)

投稿者 とおる : 2011年09月13日 22:03

55Wとはヘッドライトと同じ明るさなんですね。
それじゃあ後ろに車がいたらビックリするかも。
(*^ω^*)

投稿者 トンサン : 2011年09月16日 06:24

> トンサン

そうなんです。

しかも薄暗くなればあんな所にライトがあるとは分からないので、
意表を突かれる分、よけい眩しいかも知れないですね。

投稿者 とおる : 2011年09月16日 11:56