« 恒例のサイクリング | メイン | 糸巻きテーブルの改造 »

2011年12月08日

Creative ZiiO 7

いわゆるタブレット端末という奴でしょうか。

hires_ZiiO7.jpg

カミサンはウォークマンを買い、息子はTrancend MP870とゆーのを買いました。

私は…ノートがあれば別に…と思っていたのですが、
色々と使い道があるかなぁと思いコヤツを購入しました。中古で(^^;)

ZiiO7-2.jpg

こんな大きさです。

「CREATIVE」と言えば自作派には馴染みのあるメーカーですよね。

とりあえずステレオスピーカも付いてるし、ケータイに比べると再生可能な動画フォーマットも多いですし、
タッチパネルは慣れないのでちょっと疲れますけどブラウジングも結構イケます。

今一番の「役目」は厨房の片隅で音楽をかけたり動画を見たりレシピを検索したりというところです。

購入したからやった事といえば、

◆ 16GBのマイクロSDカードを買って、色々な動画・音楽データを保存しました。
  32GBまで認識するそうです。外部メモリがこれだけあればかなりの量入りますよね。

◆ ファームウェアとFlashPlayerをCREATIVEのサイトからダウンロードしてインストール。
  モバイルYoutubeも観れるし、モバイルFlashゲームも出来ます。

  問題は電話機能の無い「ただのアンドロイド端末」なので、
  アンドロイド・マーケットで提供されているソフトウェアを落とせない。
  無料のソフトすら落とせないというのはちょっと想定外かな…。
  まぁ今の所これ以上アレコレする予定も無いので構わないのですが…。

投稿者 とおる : 2011年12月08日 00:37

コメント