« Creative ZiiO 7 | メイン | 糸巻きテーブルの改造その後 »

2012年01月03日

糸巻きテーブルの改造

あけましておめでとうございます。

正月早々こんなコトをしています。

1.jpg

いやハコを作るのって結構面倒ですね。
板をまっすぐ切れる丸ノコテーブルとか欲しいな~。

で、これを取り付ける相手は知人からいただいたコレでした。

2.jpg

まだまだ他に棚板をつけようかとか考えているんですけど、
今回はここまででまたゆっくり考えることとしますよ。

それにしてもウチの車庫は次から次へと収納を作るんですけど
いつまでたっても片付かないなぁ…。

投稿者 とおる : 2012年01月03日 23:52

コメント

引き出しは難しいですね。
僕の腕ではまだ作れません。
ケーブルが巻いてあった大きな糸巻き(名前がわからない)を、ただのテーブルにするのではなくて、引き出しをつけたところを見ると作業台にするのかな。

我が家では以前使わなくなった勉強机を作業台として使っていました。
風のある日は雨もかかるところに置いていたので、角がボロボロになりました。
集成材はだめですね。

投稿者 トンサン : 2012年01月04日 15:35

> トンサン

この引き出しも多分ピチッと重ねたらみんな大きさが違いますよ(笑)

そうなんです、作業台にします(^^)端っこに小さな万力も付けようかと。

車庫の中でも今年はベニヤ板の箱がカビたりしてしまいました。
今まで何年も何とも無かった板までカビたのです。

今年の梅雨の湿気はひどかったようです…。

投稿者 とおる : 2012年01月04日 22:40