« 糸巻きテーブルの改造その後 | メイン | プジョーのMTB »

2012年01月29日

Gateway 4010jp

ハードオフのジャンク棚で見つけました。張り紙によると、「ハードディスク認識しません」

ふーん…。

5分悩んだ後買って帰って(^^;)裏ブタを開けると…ハードディスクが入ってない。
だから認識しなかったのか(笑)
手持ちのハードディスクを挿したら一発で認識しました。よかったー。マザーが壊れている場合もあるからね。

メモリーも手持ちのDDRがあったし、あ、Pentium-M(1.5GHz)があった。これもついでに変えちゃえ。

動いたー。画面も光沢でキレイ。
P1000568.JPG

キレイだから、もうちょっとグレードアップしてみようかな♪

ヤフオクで中古だけど程度の良さそうなバッテリーと、内蔵無線カードを落として…。

ちなみにこれも交換したバックアップバッテリーはパームレストの裏。
普通のボタン電池だからラクだ~。
gw4010.jpg

しかしいつも思うけどPentium-Mって動きが良いなぁ(^o^)

投稿者 とおる : 2012年01月29日 21:59

コメント