« ブルベ(ランドネきたかんにエントリー) | メイン | ブルベ(灯火類の準備) »

2015年05月27日

ブルベ(バッグ類の準備)

ブルベへの準備が始まりました。

まず、色々な装備を運べなければならないという事で、バッグ類の選定をしました。

数ある候補の中から、まず防水性と自立性?(フラフラしにくい)の高さからオルトリーブのシートポストバッグMを選びました。

KIMG4233.JPG

次に、手元に置く小物やツール、スペアチューブ等を入れるつもりでトップチューブバッグとトライアングルバッグを購入しました。

KIMG4087.JPG

バッグのカテゴリとして、万一のトラブルの際は自力で戻る事が求められるので、これは以前から持っていた輪行袋です。生地はしっかりしているものですが、ちょっと大きめなので収納場所はこれから考えなければなりません。

KIMG4274.JPG

バッグ類を取り付けてみました。

KIMG4279.JPG

以前、ふたまわりほど大きなトップチューブバッグを使った時は膝に当たる感じがしていまひとつだったのですが、今回は小型でしっかりしていそうなものを選んだのでトップチューブバッグは合格です。

もうひとつのトライアングルバッグは中に入れる物の都合で結構膨らんでしまい、ペダリングに影響するので結局普通のツールボトルを使用することにしました。

投稿者 とおる : 2015年05月27日 21:56

コメント