« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月24日

那須でサイクリング

DSC02058.JPG

昨日、ベットメイク・お掃除を済ませサイクリングへいきました。
曇っていて今にも雨が降ってきそうな空。
手袋をして、マフラーを巻いて、那須のSHOZOさんへお茶を飲もうと三人でSARAを出発しました。
那須街道までは、すいすいと進みました。
街道は、紅葉シーズンで車もバイクもいつもより多かったようでした。
一番遅い私を先頭に、息子、主人と並びました。
道の駅 友愛の森までで私は弱音を吐き
ひと休みをして、広谷地からりんどう湖方面へ向かって帰ることになりました。
SHOZOさんまでは登り坂がきつくなります。
もう少し体力をつけてまた挑戦します。

DSC02060.JPG

広谷地から途中那須山が見え、頂上には今年初めての雪も見えました。
那須街道から曲がると、自転車でも走りやすくなります。
少しの上り下り快適です。

ヨーグルトのお店ジョセフィーヌさんで
息子は、マフィン。
主人は、ロイヤルミルクティー。
私は、ヨーグルトパフェ。
広いブルーベーリー畑を眺めながらいただきました。

池田手前で、りんどう湖さん~モンキーパークさんを通ってsaraへ~2時間のサイクリングでした。

投稿者 sara : 22:50 | コメント (3) | 人気blogランキング

2005年10月22日

ジジじゃありません

DSC02055.JPG

昨日、テラスにやってきた猫です。
ご近所でたまに見かける猫で、私は三郎と呼んでいます。

お腹をすかせている様子でしたので
煮干を少しあげました。
近くに寄ってきて食べるので、次は私の手から食べさせようと思いました。
どんどん近づいてきて私の手にガリッと爪をたて去っていきました。
痛さよりもショックでした。

投稿者 sara : 23:24 | コメント (2) | 人気blogランキング

スーパーカブに乗っています

DSC02017.JPG

千葉から仲良くしていただいている友人がカブを買いに大田原までやってきました。
以前から購入を考えていて話を聞いていた主人も
ひとあしお先に先日からカブに乗り始めました。

主人は、那須町のバイク屋さんにいいカブを見つけていました。
行ってみると、つい昨日外国の方が買っていったといわれがっかりしていると
バイク屋のおじさんが、
「芦野のバイク屋になら何台かカブがあったから行ってみな」
と言われ、
早速教えていただいた芦野のバイク屋さんに行くと、言われたとおり中古のカブがあり、
まだ新しくいいカブでしたが、私にはピンとくるカブではなく、
また予算オーバーだったのでそのことを伝えると
「ボロでウチでは直せないけど5000円のカブがある」
と見せていただいたのが古くて私好みの色、形でした。
「これいいんじゃない。」
と私が言うと、主人もやっぱり同じでした。
おじさんに、後日取りに来ることを伝え、
もう一軒別のバイク屋さんを回ることにしました。

こちらも主人が以前から目をつけていた大田原のバイク屋さんです。
角張ったライトのかっこいいカブがあり、
千葉の友人に連絡をとると今すぐにでも欲しそうな感じでした。
後はバイク屋さんと直接連絡をとってもらうことにして自宅へ戻りました。

自宅へ戻ると芦野のバイク屋のおじさんから電話があり、
「今、黒田原のバイク屋に行ったらいいカブがあったから行ってみな」
と言われ、場所を聞いて四軒目のバイク屋さんへむかいました。
芦野の5000円のと同じ色、同じ形で状態の良いカブがありました。
ご主人に話を伺い、主人はすぐに決めてしまいました。
二日後に、バイクをとりに伺うと
芦野のバイク屋さんもちょうど来ていて
「いいバイクでよかったな」
と言われ、
お礼をいいバイク屋さんのつながりに感謝しました。

P1030380.jpg

後日友人から連絡があり、
朝早くに千葉を出て、はるばる大田原までカブをとりにくることになりました。

DSC02012.JPG

以前話していたことが本当になったこと、大田原の街を二人がカブで走っていることが
不思議でおかしくてニヤニヤしながら後ろをジムニーでついていきました。
お昼ご飯は「なづな」さんへ。

日替わり定食

玄米チャーハン

お互い気をつけて乗ることを約束して
友人は、千葉まで帰りました。
長距離でしたので私たちも心配でしたが
4時間位で自宅にもどられたようでした。
お疲れ様でした~気をつけて乗ってくださいね。

これから寒くなります。
ガレージには、自転車、バイクと主人の楽しみはたくさんあるようです。

投稿者 sara : 17:49 | コメント (3) | 人気blogランキング

2005年10月16日

るすばん蕗

DSC01794.JPG
数日留守にするため
主人が蕗をだっこしてジムニーでがらがらどんさんへむかいました。
車で15分、鳴きもせず静かに車に乗りましたが
つのが少しのびてきたので、だっこするとちょうど顔にあたり痛そうでした。

蕗は、がらがらどんさんには車で何度か行っていました。
必ずがらがらどんさんに曲がる道の入口でめえ~と鳴いていたのですが
その日は鳴きませんでした。
数日、ルパンと一緒の小屋でお世話になることになりました。

DSC02003.JPG

数日後、迎えに行き様子を教えていただき
ジムニーに乗せてSARAへ帰ってきました。

好きな草を食べながら少しお散歩をして、それからいつもの木の下につなぎ
仕事をはじめると、めえ~めえ~と呼びます。
からまってもいないし、食べ物もあります。
私が行くと、今まで鳴いていたのがうそのように草を食べだします。
また私が仕事に戻ると、めえ~めえ~めえ゛~と必死に呼ぶます。
私が行くと草を食べます。
何度もそれの繰り返しでした。
さみしかったのかなぁ。

名前を呼ぶとめえ~となくこともあるし、
私たちが蕗のほうに行こうとするとしっぽをふります。
お散歩のとき誰よりも早く走ろうとします。
私たちと一緒に家に入ろうともします。

夕方になり暗くなると、小屋に帰るのですが
この日は干し草と水をかえて少し早めに小屋で休みました。

投稿者 sara : 22:40 | コメント (0) | 人気blogランキング

2005年10月03日

アンティークさんのサイクリング当日


P1030359.JPG

昨日10月1日に、アンティークさん主催の三回目のサイクリングがありました。
今回は、距離も長くなり、上り下りの激しいコースでした。

主人は、二十年前から乗りだしたロードレーサーで参加させていただきました。
アンティークさんのおかげでまた少しずつ自転車に乗る機会がふえました。

当日、10:10頃アンティークさんはじめ参加される皆さんがSARAに集合し、
10:30頃出発しました。
アンティークさんの奥さまと私と息子は、車に乗り、道草しながら後をついていきました。
見晴らしの良い牧草地で一休みをして、どんどんきつくなるどうぶつ王国付近の坂道を
ひといきに上りました。
甲子有料道路入り口で、二回目の休憩。
甲子有料道路を、那須湯本方面へ。
那須高原有料道路入り口で、三回目の休憩。
後は、少しの上り坂それからは下り坂。

美味しいお昼をとるために、バジルの葉さんへ

P1030376.JPG

時間は、13:30頃になっていました。
お食事とてもおいしかったです。ごちそうさまでした~

SARAへ帰ってきたのは、15:30頃でした。
みなさんとても良い方で私たちが楽しませていただきました。
ありがとうございました。また是非さそってください。

主人は、二日遅れで明日あたり疲れがでるようなかんじでおります。

投稿者 sara : 22:10 | コメント (7) | 人気blogランキング