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2012年04月18日
プレシジョンスポーツ番外その2・カンチブレーキ化
プレシジョンスポーツをカンチブレーキ化してみました。
理由・利点は特に無いですが…制動力は多分落ちるし(^^;)
とりあえず
前
TEKTROのアウター受けをヘッドに付けていますが、
CANE CREEKのヘッドのワンが大きいので干渉する所を削っています。
ついでにクイックナット交換タイプのライト台座を「例の場所」に取り付け。これはエスケープ純正オプションらしい。
ホルダー付きライトはカインズで購入。テール部に押しボタンスイッチがあり操作性良し。
現在の状況。カンチ化と一緒にシフトワイヤーの長さ等を見直しカゴの中にワイヤーが飛び出ないようにしました。
でもハンドルを目一杯切るとブレーキワイヤーに当たってつらそうです。まぁそんなにハンドルを切る事も無いのでいいか…。
投稿者 とおる : 2012年04月18日 12:06
コメント
>シートピンの所に付いているアウター受けは自作
お得意ですね。 (@^ω^@)
「例の場所」・・・もう一つあいていますね。
熊よけ鈴でも付けますか。 (^ω^)
ワイヤーの終端処理の青い樹脂がかわいいですね。
投稿者 トンサン : 2012年04月19日 09:37
> トンサン
昔持っていたランドナーは右側がダイナモライト、左側が懐中電灯でした。
ハブダイナモライトとか…いやいや(^^;)
ワイヤーキャップは青いのをまとめて買いました。
みんな青系の自転車ばかりなので(笑)
投稿者 とおる : 2012年04月19日 12:22
いいですね。こういうあなどれない自転車。
普段着でこれ乗ってった先でどちらから?なんて聞かれて
他県からなんてさりげなく答えたりして。(^_^)
お行儀の悪いローディーがいたら懲らしめたりとか。
カンチブレーキ化、またそこが渋いですね。
投稿者 dawa3 : 2012年04月19日 23:48
> dawaさん
お褒めいただきありがとうございます(^^)
後はまず「エンジン」をチューンしないと(笑)
遠乗り用に、SPDペダルともう少し軽くて細いタイヤの付いたホイールがあればいいなぁと考え中です。まぁロードに付いているのを外しても良いんですが。
そうすれば本当にロードをカモれる自転車になりそうです(*^o^*)
投稿者 とおる : 2012年04月20日 02:08