« TREK号でいろは坂 | メイン | プレジションスポーツでヒルクライム? »

2012年06月16日

デリカ…ぶつけました

え~詳しくは申しませんが相手はガードレールです(;_;)

P1010103.jpg

修理見積もりが天文学的な数字だったので(汗)自分でどうにかすることにしました。

最初は内張りを外して内側から叩けば…と思ったのですが内側にほとんどメンテナンスホールが無く!
そうなれば後は板金屋さんと同じく表から引っ張るしかありません。
(後から聞いた所によると内側に開口部を作り叩く事もあるそうです)

溶接機で表側にナットを溶接、見よう見まねで引っ張っていきます(^^;)

P1010111.jpg

まあまあ出っ張らせる事が出来たのでパテ盛りします。

P1010117.jpg

荒削りして、凹みがあればまた盛ります。

P1010122.jpg

サーフェサーを塗り

P1010123.jpg

本当はまだ仕上げが必要な状況ですが、タイムリミット(現在午前2時過ぎ)なので上塗りです。

P1010124.jpg

まぁ走っている分には分かりませんから(笑)

P1010126.jpg

投稿者 とおる : 2012年06月16日 21:09

コメント

車って持ってるだけでも金食い虫ですから
できるなら修理代までかけたくないですよね。
それにしても凄いな。こんな事までチョチョイとやっちゃうなんて。
出来上がりもお見事。驚きです。(@_@)

そういえば那須ゴンドラのゴヨウツツジのチラシを道の駅で見て、
平日休みが合ったら行ってみたいと思っていたのですが
残念ながら他の用事ができて行けませんでした。

投稿者 dawa3 : 2012年06月16日 23:30

おおっ すごい!!
こんな風に直せるものなんだ。

プレマシーもあちこち凸凹だけれど、何もしていないなぁ・・・
(≧ω≦)

投稿者 トンサン : 2012年06月17日 07:22

> dawa3さん

さすがにチョチョイというよりエンヤコラでしたが(笑)
正直30万のクルマなのでそれに見合った修理代で(^^;)

奇しくもゴヨウツツジは昨日見に行ったのですがもうほとんど散っていました。また来年(^^)

それよりぜひdawa3さんに参加していただきたいイベントがございます。

「那須高原ロングライド」
http://nasukougenlongride.com/
最長距離100km、標高差1200kmのロングライドです。
ツツジの花も良いですが地元の方が沿道で提供する補給食をいただきながらのんびり走ってみませんかd(^o^)b

> トンサン
まぁやることとしてはだいたい板金屋さんと同じなんですかねぇ。
動画検索をするとスポット溶接機とか、もっと素早くキレイにされています。(そりゃそうだ)

エクボくらいならそのままでも良いのではないでしょうか。
今回はさすがにあのままほうっておく訳には…(^^;)

投稿者 とおる : 2012年06月17日 07:56

> 那須高原ロングライド
安めぐみの先生のシューくりむら監督やら
絹代さんやら片山右京にも会えるあのイベントですね。
運営もロケーションもかなり評判良さそうで、
機会があれば行ってみたいけど、今年は無理そうです。
ヘルメット持ってないし、ボロのルック車だし、
チーム・カー(^_^;)小さくて2台積めないし。
でも、この手のお手軽なブルベの運営豪華版のような
レースには少しだけ興味があります。

投稿者 dawa3 : 2012年06月18日 00:18

> dawa3さん

しゅーくりぃむらカントクは本当に面白い人ですね!
私もブリッツェンの祝勝会でカントクと絹代さんと右京さんにもお会いしましたが、
皆さんとても楽しい方ばかりでした。

当日私は運営側ですので、
プレスポ号でもTREKドロップ号でもレンタルいたしますよ(^o^)/

ヘルメットもワタクシのでよければございます(^^;)

ついでに宿の手配もOKです!(爆)

ぜひぜひご検討下さいませ(マジ)

投稿者 とおる : 2012年06月18日 00:36

とおるさん こんばんは

本当にマジで検討しちゃいました。締め切り今週末ですよね。
けど、今年は諸事情でやっぱり無理そう?です。(T_T)
> ついでに宿の手配もOKです!(爆)
行きたいけどな~(>_<)いつかホントに・・・


投稿者 dawa3 : 2012年06月19日 23:49

> dawa3さん

いつか、来て下さい!来年以降も続けると思いますので(^o^)/

あ、別にロングライドじゃない日に来て頂いても全然OKです!(^^)

投稿者 とおる : 2012年06月20日 11:10