« どこかで見たような傘立て | メイン | フレーム交換という名のパーツ交換 »

2012年12月06日

TREK 7.3FX ドロップハンドル化 その5

ご無沙汰しております。

最近Facebookだのmixiだのばかりに投稿しており、こちらがオロソカになっておりました。

さて…

10月18日、会津磐梯スカイライン上ってきました。

本当は1ケ月ほど前に行く予定だったのですが、都合によりこの日になりました。
が、おかげで素晴らしい紅葉(^o^)/
bandai00.jpg

bandai01.jpg

その後つい出来心でホイール&タイヤ&サドルバッグを交換(^^;)

イタリア(製造元)→イギリス(通販サイト)→日本へ!
カンパニョーロ・シロッコ。まぁラインナップの下から3番目と言う事で、
それほど高級なホイールではありませんが普段使いでも気にせずに乗れるように。

カンパ独自、特徴的な「G3」スポークアレンジ。
リアのスプロケット側は通常のクロス組み、反対側は半分の本数でラジアル組み。
ちょっと乗って様子をみていますが、前のホイールよりかなり硬めの印象…。最近のショック吸収性に優れたカーボンフレームに合わせているのかな?とも思ったりしました。
siro01.jpg

そしてサドルバッグはTOPEAK サイドキックSTW。
siro02.jpg

両脇が2つのチャックで開くようになっており、右側は最初からコンパクトな工具セットがセットしてあります。
これで軽装の時はサドルバッグのみにチューブと小銭を押し込んで、ウエストバッグ無しで走る事が出来ます。
siro03.jpg

投稿者 とおる : 2012年12月06日 23:28

コメント

こういうのをホントの紅葉っていうんですね。
イイもの見せてもらいました。
ブレーキがシブイ+スポークカッコいい(^^)
また一つ特徴ある自転車になりましたね。
話は変わりますが女性ってやはりピンク好きですよね。
(こちらのサイクリングロードでもかなり多い)
ま、またそこがいいんですけどね。

投稿者 dawa3 : 2012年12月15日 01:50

> dawaさん

そう、みんな「わーキレイ」「すごい~」と言いながら走っていました(^o^)

もう残っているのはフレーム・シートポスト・サドルくらいになってしまいました(^^;)

ご近所で女性の方は、ピンクか、あとビアンキグリーンの方が何名かいらっしゃいますね!

最近は女性向けのウェアや用品もたくさんあるのでカラフルですね。

投稿者 とおる : 2012年12月15日 15:59

とおるさん 今年もお世話になりました。
とおるさんの的確なアドバイスで、トンサンは今年も成長しました。
 (*^ω^*)ポリポリ

来年も引き続いて、よろしくお願いします。
良いお年を。(@^ω^@)

投稿者 トンサン : 2012年12月31日 09:58

トンサンあけましておめでとうございます。
コメント承認が年を跨いでしまいすいません(^-^;

私もトンサンのおかげで色々な事を調べたり再確認出来たりしています(^o^)v

今年もよろしくおねがいします。

投稿者 とおる : 2013年01月04日 12:51

コメントしてください




保存しますか?